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従業員の新型コロナウイルス感染発生と対応について
この度、城西館の従業員(接客スタッフ)1名が新型コロナウイルスに感染したことが、4月17日(土)に判明いたしました。 本件を受け、お客様及びホテル従業員の安全と健康を第一に考え、速やかに以下の対応を実施しております。
1.当該従業員について
城西館で勤務する従業員(接客スタッフ)
2.当該従業員の感染状況と勤務状況等
(1) 当該従業員の最終勤務は、4月15日(木)であり、それ以降の勤務はありません。(4月11日~4月14日は公休の為、勤務していません。)
(2) 当該従業員は、新型コロナウイルス感染者と接触していたことが判明し、濃厚接触者と認定され、所管の保健所からの指示により、4月16日(金)にPCR検査を受けました。
(3) 4月17日(土)に陽性であったことが判明いたしました。
3.当館(城西館)について
(1) 当該事象が判明後、速やかに感染者が関わったホテル内・職場内を消毒しております。
(2) 当該従業員は濃厚接触判明後に勤務していないこととあわせ、当該従業員と濃厚接触の疑いがある従業員がいないことなど、保健所の指導により営業継続しても問題ないとの判断を受け営業を継続しております。
(3) 新型コロナウイルス感染拡大防止策として、当館では従業員のマスク着用やうがい、手指消毒の徹底、フロントカウンターへ飛沫防止アクリルボード設置、お客様の検温システム配置、大浴場混雑状況の表示を実施しております。また、従業員の体調管理、勤務開始前の検温、体調不良時の報告を徹底しております。
5. お客様のお問合せ先
株式会社城西館 感染症対策本部事務局〈総支配人・副総支配人〉
電話 088-875-0111