お知らせ ›
新型コロナウイルス感染症への対策について
お客様各位
新型コロナウイルス感染症への対策について
平素より、城西館をご愛顧賜り誠にありがとうございます。
城西館では、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、お客様・スタッフの安全・安心な環境を守るため、下記のような感染予防・感染拡大防止策を行っております。
1.お客様への取り組み
【アルコール消毒の実施】
ホテルの入り口、ロビー、エレベーターホール、各宴会場入口等にアルコール消毒液を設置し、ご利用のお客様には手指消毒のご協力をお願いしております。
また、エレベーターのボタン、エスカレーターの手摺、ドアノブ等の消毒液による拭き取り、客室内の照明スイッチやリモコン、受話器など消毒液によるふき取りを行っております。
【朝食バイキングでの衛生管理】
会場入口等への消毒液を設置し、ご利用になるお客様への手指消毒のご協力をお願いしております。また、使い捨て手袋の設置や、トングの定期的な交換等の衛生管理の徹底を行っております。
【試食の撤去】
衛生面を考慮し、売店では当面の間、試食のご提供を撤去させていただいております。
【健康状態の確認】
お客様の健康と安全をお守りする為、ご宿泊されるお客様の健康状態(熱や風邪の症状、咳、倦怠感等)の確認と検温をチェックイン時に実施させていただいております。
2.スタッフへの取り組み
【手指消毒の徹底】
従業員出入口をはじめ館内の様々な場所にアルコール消毒液を設定し、従業員だけでなく、来館される取引業者様にも必ず手指の消毒を行うように徹底しております。
【サービススタッフのマスクの着用】
すべてのサービススタッフがマスクを着用させていただいております。
【出勤時の体調管理】
スタッフ全員に検温を義務付け、毎日体温を記録しています。また、検温時に発熱がある場合には、担当部署内で検討し、場合によっては出勤を停止するようにしております。
【不要不急の外出等の自粛】
スタッフの不要不急の外出や県外出張、海外渡航等を自粛するよう指導しております。また、密閉、密集、密接をなるべく避けて行動するよう併せて指導しております。
皆様のご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
---------------------------------------------
城西館 総支配人